enomaro’s blog

記録的な

1年で体重10kg以上太る

4月頃デイケアで身長と体重を提出することになった。私は太ったなと実感はしていたが体重計にはならずみてみないふりをしていた。体重を測った瞬間びっくりして1人で声をあげた。体重が昨年より10kg以上増えていたのだ。ジーパンもきつくなっていたし春のコートもきつくなっていた…やっぱり太っていたのである。すごい落ち込んでしまった。新しい服は仕事をするまで買えないし前の体重に戻りたい。抗うつ薬のせいか生理前の食欲のせいか寝る前に食べていたのが問題である。バナナとチョコが入っているフルグラにヨーグルトと蜂蜜かメープルシロップをかけて食べていた。美味しいのである。フルグラも1袋700円もするので金銭面での余裕もないしダイエットもかねてフルグラ断ちを決意した。お通じもよくなるのでできたらたまには食べたいがしばらくは我慢する。今私がハマっているイギリス食パンもよっぽどお腹が空いている時以外は日中に食べることとした。そして去年の冬は家の中で雪かき以外は引きこもっていたので運動不足も原因だ。交通費の節約とダイエットもかねて家から地下鉄まで自転車で通うことにした。デイケアに行く交通費もばかにならない。GWは食っちゃ寝をしていたのでどうかはわからないが次のデイケアの時に体重を測ろうと思う。アラフォーなので一気に痩せるとしわとかたるみの原因になると聞いたのでゆるやかに痩せていきたい。

パートをしていた時もよく食べていたが一日中座ることもなく動いていたので正月明けは太ってナース服のズボンのボタンが閉まらない事はあったが今は運動不足すぎるのでできるだけ自転車に乗ろうと思う。そして休みの日もできたら、できたらでいいのでウォーキングをした方がいいと思う…できたら…。

無職アラフォーの私にデブまで加えちゃったらもうどうしようである。